Cyber Lily

KANAZAWA DAY TRIP★ vol.3 | main | KANAZAWA DAY TRIP★ vol.1
KANAZAWA DAY TRIP★ vol.2
雨の中、徒歩で兼六園へと向かったが

結構キツイですw

坂道とか横断歩道が多くて着いた頃には足がパンパンでしたww

(だから普段運動しろとあれほど・・・・)

と自分に喝を入れつつ、なんとか着きました。

金沢は、金箔が有名で
金箔を用いたソフトクリームが販売されていたりします。
といってもパラパラと金箔が貼っているのが大半でした。

もっと、ネタになるもん無いかなー?て思ってたら
出てきましたw

DSC_1191 (800x450)

そうです!金箔ソフトクリームです!
ソフトクリームの上に金箔がモロにコーティングされています。

値段は1000円。
味は金箔部分はピリッとしましたが、ソフトクリーム部分は甘くてやわらかく
かなり心地が良い食感でしたのでオススメです。

その後は金沢城をチラ見して兼六園に行って来ました。

DSC_1198 (800x450)

よく、観光情報で挙げられていて綺麗だなとは思ったのですが
実際に見たらそれ以上で思わず見とれてしまいましたw

風光明媚な景色
自然や川全てにおいて美しい。
今度友達や彼女と連れてきたいなーて思った(彼女はまだおらんけどね!w)

ここに行っただけで金沢に行く目的は達成されたと思いましたが
自分にはまだ「金沢カレーを食べる」という目的がまだまだ達成されていなかったという事を思い出した。

でも夜飯までは時間があるから金沢21世紀美術館にも寄ってきました。

DSC_1222 (800x450)

ここは、現代アートの展示を行っています。
外のオブジェも特徴的ですが
中の展示もバカな俺にはようわからんかったけど
何か、こう!意思が感じられる作品ばかりでした。

個人的にはスプツニ子!さんの動画作品が一番印象に残っています。
ポップ+理系の組み合わせに痺れました。
うーん、深い!

テンション高ぶった俺は
ショップで3000円する名刺入れを購入しました。

今展示してある作品群は8/30までなので興味ある方は是非見に行く事をおすすめします!

さ、展示を見に終わった頃には6時前になったのでそろそろ金沢カレーを食べに行くことにします。

(続く)
スポンサーサイト
| 未分類 | 22:00 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

MAKINA

Author:MAKINA
百合、F1を主軸に邦ロックやアニクラ等を愛するしがない技術屋。

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR