Cyber Lily

KANAZAWA DAY TRIP★ vol.3
北陸のおみやげショップなどに寄り道をしながら向かう。

そして、通りを30分ぐらい歩いたら見えた。

めいてつエムザ。

前回は営業時間が終了していて食べられなかった金沢カレーだが

ついに食べる事ができました!

(´∀`)
DSC_1233 (800x450)

ヽ(*´∀`)ノ
DSC_1234 (800x450)

うめええええええええ!!
少し辛めだが懐かしさも感じるこの味、good~!!!!

幸福感を味わった後金沢フォーラスでぶらぶらして
アパホテルの温泉でゆったり寛いだ後に駅へと向かいました。

時間も結構余ったから
DSC_1244 (800x450)
金沢駅の駅舎をパシャリ。

アニメとかやったらラスボスが出てきそうな雰囲気やなーと考えながら
バスターミナルで深夜バスを待ちました。

DSC_1246 (800x450)
金沢旅行の余韻を残しながら金沢を後にした。

最後に、深夜バスは3列シートの為ほとんど爆睡できましたw

今回の旅行ですが、時間は短かったとはいえ
満足度は高かったです。

時間があれば石川の他の地方にも行ってみたいと
感じました。

(終わり)
| 未分類 | 22:13 | コメント:0
KANAZAWA DAY TRIP★ vol.2
雨の中、徒歩で兼六園へと向かったが

結構キツイですw

坂道とか横断歩道が多くて着いた頃には足がパンパンでしたww

(だから普段運動しろとあれほど・・・・)

と自分に喝を入れつつ、なんとか着きました。

金沢は、金箔が有名で
金箔を用いたソフトクリームが販売されていたりします。
といってもパラパラと金箔が貼っているのが大半でした。

もっと、ネタになるもん無いかなー?て思ってたら
出てきましたw

DSC_1191 (800x450)

そうです!金箔ソフトクリームです!
ソフトクリームの上に金箔がモロにコーティングされています。

値段は1000円。
味は金箔部分はピリッとしましたが、ソフトクリーム部分は甘くてやわらかく
かなり心地が良い食感でしたのでオススメです。

その後は金沢城をチラ見して兼六園に行って来ました。

DSC_1198 (800x450)

よく、観光情報で挙げられていて綺麗だなとは思ったのですが
実際に見たらそれ以上で思わず見とれてしまいましたw

風光明媚な景色
自然や川全てにおいて美しい。
今度友達や彼女と連れてきたいなーて思った(彼女はまだおらんけどね!w)

ここに行っただけで金沢に行く目的は達成されたと思いましたが
自分にはまだ「金沢カレーを食べる」という目的がまだまだ達成されていなかったという事を思い出した。

でも夜飯までは時間があるから金沢21世紀美術館にも寄ってきました。

DSC_1222 (800x450)

ここは、現代アートの展示を行っています。
外のオブジェも特徴的ですが
中の展示もバカな俺にはようわからんかったけど
何か、こう!意思が感じられる作品ばかりでした。

個人的にはスプツニ子!さんの動画作品が一番印象に残っています。
ポップ+理系の組み合わせに痺れました。
うーん、深い!

テンション高ぶった俺は
ショップで3000円する名刺入れを購入しました。

今展示してある作品群は8/30までなので興味ある方は是非見に行く事をおすすめします!

さ、展示を見に終わった頃には6時前になったのでそろそろ金沢カレーを食べに行くことにします。

(続く)
| 未分類 | 22:00 | コメント:0
KANAZAWA DAY TRIP★ vol.1
今日は用事があったので、それを済ませてからの旅でした。

なんで行きたいか?それはだな....

去年、俺は北陸縦断の旅に行っていて金沢着いたはイイけど
金沢カレーが食べられなかったんだ!

その無念を果たす為に金沢へ出る、そんな経緯でしたw

まあそんなこんなでしらさぎで金沢に乗車しました(。-∀-)

DSC_1186 (800x450)

自由席だったが幸い吸われたから楽でした。

米原駅以降で
進行方向が変わるからという理由で席の方向を自分で変える方式にはビックリしたけどねw

金沢駅到着。

DSC_1187 (800x450)

北陸新幹線が開通していて駅の印象がガラっと変わった様に感じる。

北陸本線だったのがIRいしかわ鉄道になり新しいと思う反面
自分にとって思い出が深かったので少し寂しさを感じた。
これが時代の移り変わりなのかな?

切ない気持ちを抱いて、兼六園へと向かった。

(続く)
| 旅行 | 21:29 | コメント:0
どひゃー
新しい部署に入ってから疲れがヤバイ(^_^;)

そんなに作業時間が変わんないはずなのにもう木曜日ぐらいの感覚になっとるw

金曜日まであと3日もあると考えると気が遠いぜ。
慣れないとこだから疲れるんかな?とは思うけどね。

早く休みなって出かけたいですわヽ(*´∀`)ノ

...明日からも頑張りますか。
| 日常 | 22:17 | コメント:0
やっぱり日曜日はだらけてしまいますな・・・(ーー;)

8時に起床→10時にまた寝る→12時に起きる→13時に昼寝→14時に起きる
どんなパターンやねん?!w

ずーっとだらけていてもアレなんで
スポーツジムに行ってきました。

時速8kmに傾斜2度入れて走ったからしんどいのなんのw
走り終わって台から降りたらまだ走っている感覚が残って気持ち悪かったです(;´Д`A

こりゃ絶対「打てば、響く」パターンですな。

まじでここ最近、就職してから体重が10kg近く増えたからなんとか減らしたい!
腹引っ込ませて制服流子ちゃん出したい!(←ここ重要)

ジム終わった後は近くの本屋で
・「出口ゼロ」の4巻と5巻
deguchizero

・「大泉エッセイ」を買ってきました!!!
oizumiessay

さて、読むぜー!!

・・・明日から部署が変わるし気合入れないとな
まあなんとかなるかw

頑張りマース。
| 日常 | 22:09 | コメント:0
初めまして( ̄Д ̄)ノ
ブログ始めました。

よろしくお願いしますm(_ _)m


挨拶はさておいて
昨日家に帰って
リビングで寝転びながらスマホいじってたらいつの間にか寝てました(汗)

時計を見たときびっくりしたよ(°д°)
午前4時やったからw

そっから自分の部屋戻って寝なおしたら7時に起きたけど
まだまだ眠いです(´-ω-`)

そんな俺は一日中ごろごろして
「アカメが斬る!」と「賭ケグルイ」、「アイマスシンデレラガールズ」のアンソロジー本を読んでました。

これから何しようかな・・・?
| 未分類 | 19:52 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

MAKINA

Author:MAKINA
百合、F1を主軸に邦ロックやアニクラ等を愛するしがない技術屋。

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR