ゲィムの狭間にて

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
Effort
何かを頑張る、努力をするという事に対して二点、ここ最近の自分の思った事を。

1)始める上ではそのベース(環境、目標、憧れの人等)がしっかりしていないといけない。
直ぐに揺らいでしまう様な取って付けた様な物では無く、それらを心から感じて始めてスタートラインに立てるんだなと実感しました。
(自分の語彙力の無さが悔しい。)

2)続ける上では頑張る、努力する自分に酔ってはいけない。
自分に酔ってしまっていたらその内、頑張る事、努力を止めてしまうと思いました。
調子が良かったり成果が出てきた頃には自分を戒め、その気力で更にスピードを早める様にしていきたいです。

なんか、自己啓発っぽくなってしまいました。
まあ、言ってるだけで出来ていないと意味有りませんよね。

仕事、同人活動の二つを両立できる様にこれからもやり抜く!
スポンサーサイト
| 気づき | 21:31 | コメント:0
ゲーム x 現実世界 2
アイエフちゃん可愛すぎて禿げそうですw

さて、昨日はゲームと現実世界の共通点を
自分なりに考えてみましたが今日はパーティーについて
時間も無いので手短に。

パーティーは仲間。
ゲームでも
近接が得意、飛び道具が得意、状態異常が得意等
それぞれの個性を持っていますよね。

自分はそのパーティーの何の役割を果たしているんだろう?
こういう場合は外せないと言われるメンバーになりたい。
| 気づき | 23:55 | コメント:0
ゲーム x 現実世界
そんな論文めいた事は言いませんし言えませんw

ただ、現実ってゲームになぞらえる事も可能だなーと思っただけです。

例えば仕事(自分の場合は技術職)では
必要なスキルの取得→資格勉強、研修等
実戦→実務(経験値が得られる)
といった感じ。

実務をこなす為にスキルを各種取得した方がスムーズに動くが
結局のところ実戦を重ねないと経験値は増えていかず
レベルアップには繋がらないなと思いました。

ただ、現実と違う点は
スキルが取得出来なくてもハードな敵は来るという事でしょうかw
(明日からまた仕事頑張らねばな...)

デカい敵程、得られる経験値も大きくレベルアップに繋がりやすい
そう考えて頑張ります。(はよ終わらんかなw)
| 気づき | 21:49 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

MAKINA

Author:MAKINA
百合、F1を主軸に邦ロックやアニクラ等を愛するしがない技術屋。

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。